2017-11



嘎啊啊啊驚聲尖叫之怪獸襲來~大家好我胡…朱雀又回來了

好吧。眼看就是個特殊的日子了,果然還是更新一記【被群扁】
新的問卷from紫——

point:「」の台詞を、誰に言われたい?

「お前のことずっと好きだった? 」
1.櫻井孝宏 2.宮野真守 3.神谷浩史
→我…我選第二個,這樣我可以指著他大笑一頓然後轉身走人,囧。

「君を永遠に愛することを誓います」
1.緑川光 2.浪川大輔 3.石田彰
→第一個。請用低音啊敲碗

「(耳元で)好きだ」
1.森川智之 2.置鮎龍太郎 3.三木眞一郎
→第一個。他的囁き非常有殺傷力呀

「俺とアイツ…どっちが好きなんだよ!??」
1.水島大宙 2.菅沼久義 3.三浦祥朗
→第二個。菅沼君>////<

「僕を捨てないでっ」
1.岡本信彦 2.梶裕貴 3.代永翼
→第三個,典型的小動物嘛。

「俺様の下僕にしてやるよ」
1.谷山紀章 2.諏訪部順一 3.中村悠一
→第三個。這句請對你的相方S田講喔!【正色

「…会いたかった」
1.福山潤 2.吉野裕行3.井上和彦
→第一。健氣的jun2十分有愛。

「オレが先輩を守ります!」
1.杉山紀彰 2.盛田成一 3.内山昂輝
→喂!這題誰出的?怎麼沒有中原茂啊何等失態!

「跪けよ?」
1.子安武人 2.中井和哉 3.遊佐浩二
→第三個啦~這個沒得好講。

「お茶でもしませんか?」
1.内田夕夜 2.大川透 3.関俊彦
→………………先生一出誰與爭鋒!!

「先輩、だ~いすき!」
1.佐藤雄大 2.入野自由 3.粕谷雄太
→第二個。myu大聲呼喚的感覺一定不錯。

「愛してます」
1.岸尾だいすけ 2.小野大輔 3.平川大輔
→…………紅血無雙模式發動中………………【自刎三分間請勿騷擾謝謝合作

「好きだって言ったら…困るかな?」
1.宮田幸季 2.前野智昭 3.木村良平
→第一個~這個跟紫的原因是一樣的

(後ろから無言で抱きしめられる)
1.石川英郎 2.杉田智和 3.小西克幸
→第二個我會覺得是在搞笑,第三個我會覺得是被調戲了。

「首筋んとこ…噛ませて?」
1.高橋広樹 2.松風雅也 3.高城元気
→…如此工口的臺詞,請勢必由hiroki用低音來【鼻血

「俺んち来る?」
1.岩田光央 2.石川英郎 3.伊藤健太郎
→第三個!聲音有莫名的親切感吶。

「…抱きついてもいい?」
1.柿原徹也 2.保志総一朗 3.安元洋貴
→Y元是好男人呀。

「(耳元で)今日すげぇ可愛いな」
1.鈴村健一 2.津田健次郎 3.櫻井孝宏
→第一個。腹版的鈴健會是一種危險的存在。

「ずっとずっと好きだから!!」
1.下野絋 2.阪口大助 3.梶裕貴
→新八,這句話一定不要讓銀醬聽到喔。

「俺に惚れんなよ?」
1.楠田敏之 2.藤原啓治 3.関智一
→…下意識選擇的是三。阿夾上身!

「優しくして、ね?」
1.下和田裕貴 2.木村良平 3.代永翼
→……這麼受的臺詞,繼續交給翅膀來……

「おやすみ…チュッ」
1.福山潤 2.森久保祥太郎 3.浪川大輔
→森久保~(≧▽≦)/~

「僕を、僕だけを見てください」
1.豊永利行 2.宮田幸季 3.野島健児
→三!【一秒】

「あなたを守りたい」
1.千葉進歩 2.森田成一 3.神奈延年
→第一個我會想召喚阿妙踹其胸腔…第二個,無感【抓臉】
所以請草皮來!

「どこにキスしてほしい?」
1.鳥海浩輔 2.平田広明 3.森川智之
→…呃,你們敲錯門了再見= =+

「今から会いに行っても…いい?」
1.日野聡 2.野島裕史 3.前野智昭
→第一個,最近萌

「ご主人様と呼べ」
1.谷山紀章 2.浜田賢二 3.速水奨
→……腦袋里立刻出現跳海男的身影囧。

「膝枕希望!!!」
1.羽多野渉 2.寺島拓篤 3.阿部敦
→寺島。他不是有不少愛撒嬌的受役來著。

「駆け落ちしよう」
1.真殿光昭 2.小野坂昌也 3.成田剣
→感覺如果諸葛村夫來講這句話應該感覺不錯呢【?】

「なぁ…オレ、お前のこと…本気だから」
1.中村悠一 2.神谷浩史 3.吉野裕行
→第一個人勢必會はっきり的講出來。第二個是勢必不會講這種事情出來。

「好き、好き…大好きだよ」
1.山口勝平 2.杉山紀彰 3.岡本信彦
→第二個!幼齒杉山美!

「君を独り占めしたい」
1.堀江一眞 2.近藤隆 3.KENN
→啊…都無感,請近藤鍋來吧

「いつも傷つけて、ごめん」
1.緑川光 2.関智一 3.神谷浩史
→…爲什麼我不想回答啊這個題………………

「俺のそばから離れんな!」
1.中井和哉 2.喜安浩平 3.平田広明
→中井桑!請用十四的語氣!

「先輩?目、閉じて」
1.入野自由 2.鈴村健一 3.菅沼久義
→鈴健…大家不要想歪喔我只是想知道接下來會發生什麼…

「縛ってもいい?」
1.小野坂昌也 2.遊佐浩二 3.石川英郎
→…那麼我寧可被搖綁住了遠目

「君といると、癒されるよ」
1.近藤孝行 2.堀内賢雄 3.高橋広樹
→第二個!哇哈哈哈哈哈哈哈那絶対是搞笑系的!拇指

「幸せにする…絶対」
1.鈴木達央 2.日野聡 3.前野智昭
→達央。倔強又可愛的,點頭

「今夜、電話していい?」
1.荻原秀樹 2.杉田智和 3.浪川大輔
→第三個。想體會一下傳説中的超領域音色…

「ねぇ、シャンプーして?」
1.成瀬誠 2.福山潤 3.羽多野渉
→羽多野。民工音聽多了也就習慣了【挖鼻

「(耳元で)俺のこと誘ってる?」
1.小杉十郎太 2.鳥海浩輔 3.森久保祥太郎
→…低音炮一出誰與爭鋒

「俺を信じろっっ!!」
1.檜山修之 2.浅沼晋太郎 3.岩田光央
→立刻腦内了hi醬用本音嘶吼的場景

「す、好きです。つ…付き、付き合ってください」
1.下野紘 2.鈴木千尋 3.私市淳
→啊,第一個。一邊講一邊露出虎牙喔shimo。

「よぉ、相棒!」
1.立木文彦 2.山寺宏一 3.大塚明夫
→…我才不要和madao交往啊抱住電線杆哭泣。

「今は、先生なんて呼ぶな、名前で呼んで?」
1. 游佐浩二 2.子安武人 3.関俊彦
→………………………………………………【此鳥已死,有事燒紙。



另外一个版本
1)一緒にお茶するなら
【福山潤 or 櫻井孝宏】
→……沒得選

2)一緒に遊園地に行くなら
【小野大輔 or 杉田智和】
→……跟著第二個出去是不明智的選擇

3)一緒に夜景を見に行くなら
【三木眞一郎 or 置鮎龍太郎】
→…用USB接口想都知道跟著第一個出去的結果是鬱鬱而終啊

4)一緒に家で過ごすなら
【下野紘 or 宮田幸季】
→還是沒得選呢

5)一緒に公園に行くなら
【鈴村健一 or 岸尾だいすけ】
→第二個,想聽葷段子找他沒錯了啊【爲什麼要在公園聽葷段子?

6)一緒に映画を見に行くなら
【神谷浩史 or 吉野裕行】
→坐在貓神身邊應該是種讓人滿足的體驗

7)一緒にご飯を食べに行くなら
【羽多野渉 or 鈴木達央】
→可不可以多選?看著他們都食慾好!

8)一緒にコンサートに行くなら
【石田彰 or 保志総一朗】
→…感覺第一個會有低氣壓的預兆…

9)一緒に買い物に行くなら
【杉山紀彰 or 森田成一】
→杉山杉山杉山!

10)一緒に散歩するなら
【小西克幸 or 浪川大輔】
→跟浪川散歩或許是讓身心都能放送的辦法

11)一緒にカラオケ行くなら
【宮野真守 or 谷山紀章】
→谷山吶。這樣就不用買CD了呀

12)一緒にプラネタリウムを見るなら
【森川智之 or 遊佐浩二】
→可不可以多選呢…

13)一緒にゲーセンに行くなら
【鈴木千尋 or 近藤隆】
→驚!這個勢必要選近藤鍋呀!

14)一緒にボーリングするなら
【中村悠一 or 鳥海浩輔】
→據説鳥海保齡球打得不錯吶

15)とにかく1日一緒にいたい人は?
→……………………【這個人還在紅血無雙呢,大家散了吧散了吧

點名:請有愛自取

仮面ライダー電王・最終回

あー。しばらく日記かけてなかったなー。
早出で寝てなくて、次の日ヘロヘロで仕事してその足でまた飲みに行って寝てなくて、電王最終回があるから早起きして寝てなく…。
てか、明日は早出だからまた寝れない。

つーことで、電王、最終回でした。

あぁー、ついに終わってしまった。電王。
なんか思ったより感動とかってなかったんやけど、でも終わったことが淋しくて泣いた。
ストーリーもどうなってるかわからんかったり、ついていけてないところも沢山あるけど、でもおもろしかった。
最初あんなに馬鹿にしてたけど、そんな自分が恥ずかしい。

いろいろ恐がってたリュウタロスやけど、良太郎のためにデンライナーから出てきたところに萌え&涙。
 良太郎が「リュウタロス、ありがとね。怖いのに助けに来てくれて」
 リュウタ「でも、僕、何もできなかった…」
うああ。最終回までかわいい。リュウタロス!

キンタロスとウラタロスが帰ってきたときはホンマに嬉しかったし、ジークの羽根が出てきたときには「降臨!」と叫んだ! (アホ)
みんな良太郎と一緒に闘ってるのを見るとまた泣けるねん。どーすんの!コレ!

戦いが終わって、それぞれの時間を手にしたタロスたちとジークの「頭が高い!」とか笑った。
真面目やけど、笑わせてくれる。それが電王やねん。
この空気が好きやねん。
タロスたちは兄弟のようですごい好きや。
リュウタがカメちゃんとクマちゃんになついてるところもすごい好きやし、なんやかんや言いつつも思ってることは同じやったりするところがかわいいねん。ホンマに。
最後、ちゃっかりデンライナーの食堂車にいるジークが笑える。

カブトとかの最終回ってようわからん最終回やったけど、電王は普段のストーリがーようわからんかった(それどうよ)
でも、なんかすっきりした最終回やったかなって思う。
アッサリしすぎた気もしたけど、でも、アレはアレでいいと思う。
良太郎が「いつか・・・未来で!」って爽やかな顔しやがったとき(しやがったとか言うな)、ホンマに終わったって思った。
ED流れてまた泣いた。

桜井侑人役の中村優一くんのブログにも電王についてコメントあった。
ホンマにデネブが大好きなんやなー。かわいいもんな。
侑人は話が進むに連れて好きになっていった。
愛理さんを守ろうとする姿に泣けた。
でも、最終回のデネブが消えてしまって、しいたけの混ぜご飯を泣きながら食べるところはホンマに泣けた。
デネブ帰ってきてよかった!デネブ!!
侑人の「デネブ!」と怒りながらもデネブのこと誰よりも好きなところが好き。

ありがとう。ありがとう。ほんまにありがとう。

声優さんもすごいいろんな人出てきて、かっこいい声から渋い声まで楽しませてくれた。お疲れ様でした。
毎回毎回、ゲストイマジンの声が楽しみやった。

スーツアクターさんにも興味持ててよかった。
今まで全く興味なかったけど、ああやって動いてる人を「スーツアクター」というって知った。
モモのスーツアクターの高岩さんは次回作のキバでも、キバやるねんな。
てか、今までの平成ライダーほとんどの主役は高岩さんやねんてな。知らんかったよー。
ほかのスーツアクターさんもキバに出てくれるといいのに。

そしてコレを書きながらまだ泣いてる。
あぁ、泣けるで…。
電王を見てきた「時間」は私には大切やったし、大事にしようと思う。



っあ、仮面ライダー電王ファイナルステージに行った友人からレポーを聞いだ。
そのなかで、一つ質問「生まれ変わったらどのイマジンになりたい?」にとって、
 鈴村さん「ジーク。貴族やから。あと鳥やから」
 てらそまさん「リュウタロス」
 鈴村さん「えー!なんでリュウタロス!」
 てらそまさん「鈴村が可愛いから」
 鈴村さん「あはは!(笑)」
とゆう話しが、萌えでる。

更にの質問「上司にするとしたらどのイマジンがいい?」
 遊佐さん「モモタロス。上司はおだてて木にのぼるくらいが丁度いいから」
とか、 
 質問「お金を貸すならどのイマジンがいい?」
 鈴村さん「ジーク。彼が金貸してくれってときはホントにピンチなんだよ!あと鳥やから」
 遊佐さん「キンタロス。もし返せなかったら何でも言うこと聞いてくれそうだし。まぁ、あのえりまき売ってお金にしてくれそうだし」 

…黒!!腹黒!!ゆっちーお前真っ黒だぜ!
関さん「Climax Jump DEN-LINER Form」と叫び姿もカッコイイ!
最高の燃える!

この感動が自分に騙されない。早くー!早く帰ってきてー、電王!

楽しいな万事屋

銀魂見たー!

♪やるなら今しかねー ZURA!
 やるなら今しかねー ZURA!

♪攘夷がJOY!
 JOYが攘夷!

……!!!!
ウ・ザーーーーーーーーー!!!!!(爆笑)
もう可愛いよー!可愛すぎるよー!!
久しぶりやなぁー桂!待ってたよー!桂!
やっぱり桂が出てくると、それだけでオモシロイ。それだけでウザイ。
桂こそ「かーわーうぃーいー」やな。
朝から元気になったヨ。
そして立て続けに3回見た(なんぼ暇人!?)


ようやく溜まっていたアニメが正月休みで追いついたのに、早速また溜まり始めている。わぁわぁ。
楽しみにしてたガンスリンガーガールはすこぶる微妙。
設定はおもしろそうやのに、なんていうか、いちいち間をとってテンポが悪い。微妙。

「BUS GAMER」のアニメ、放送局決定したなー。
CSかと思ってたけど、地上波!
…でもU局やないか…。うつらねー。

腐魂之寶石家族喔!!

因爲早在年初就一直在期待這個東西,所以發售那天我就刷開主頁——一臉x笑著發現開放試玩版下載了哦呵呵呵呵~(天:= =+)

因爲主角,確切説來是大部分可攻略主角都是以寶石命名,所以我叫這個游戲寶石家族。游戲的全名是『メイド★はじめました!』,嘛我總不能叫它『今天開始是女僕』吧攤手。試玩版的大體情節就是主人公赤木律(CV:山口勝平)的母上ハルさん是東久世家族的資深侍從(確切説是東久世家三位少爺的乳母啦),一直十分受到東久世家的尊敬和信頼。但是有天不幸扭傷了脚無法工作,于是東久世家長男——翡翠(CV:成田劍)提議要律來代替她工作。日薪五萬!包吃包住!(朱雀在心裏吶喊:讓我去吧!!= 皿=)
私以爲律是非常向往這份工作的啦,既給無聊的暑假帶來一點新奇又可以有銭賺,只不過礙于メイド這個身份和——翡翠身邊杵著的那位一開始就不給律好臉色看的東久世家次男,瑪瑙(CV:浜田賢二)。這位以「ったく,面倒くせー」為口頭禪的少爺也是位ツンッデレ(外冷内熱),只在律媽媽ハルさん面前才是個好寶寶,又乖又可愛,笑。所以我真的很擔心這對主CP的前途啊,天然呆攻遭遇天然呆受,好歡樂啊XD。
除了翡翠x律,游戲還有兩對可攻略主角:翡翠x琥珀,西久世石榴x珊瑚。琥珀(CV:宮田幸季)是翡翠從馬路邊撿來的孩子,膽子小又愛害羞的傢伙XD,也在東久世家做侍從,對翡翠是近乎信奉式的崇拜和愛戀。石榴(CV:高橋廣樹),標準的陽光青年,和植物學科研究生的珊瑚(CV:岸尾だいすけ)是一對親密無間的戀人。另外,東久世家旦那桑——水晶(CV:堀内賢雄)和秘書北斗遙(CV:川光),以及旅行家苅野健太郎(CV:田崇矢)和メイド頭(侍從長)津田圭一(CV:平川大輔),也是有CG可以YY的編外主角哇哈哈。

這裏不得不説兩個很讓人笑倒的場景。第一個是律被瑪瑙從家裏接走,兩人在車上那段沒營養的對話。律得知瑪瑙是一流大學建築系畢業的高材生,現在在著名的國際建築公司工作時對瑪瑙説:嗚啊,我開始對你有點尊敬感了。瑪瑙立刻回敬:我開始想打開車門一脚把你踢下去了= =+。第二個是律被水晶叫去問候媽媽,問他媽媽喜歡什麼探望的時候好作爲禮物。律同鞋不假思索:我爸!
吐槽之一:東久世家……是個什麼樣的家族啊-口-|||||||||||那房子我只在神鳥宮見過啊orz。還有,東久世家竟然是世襲的養婿制度,東久世家真正的あるし是東久世霰,水晶的妻子。伊是個狠現代滴姐姐啊!愛好是換老公!所有的老公都會在做東久世家旦那様的時候叫水晶。現在的水晶,已經是第9代水晶了orz。而第7代水晶,是圭一的戀人健太郎orzzzzzzz。
吐槽之二:vivid公司太有愛啦啦啦啦全程語音啊~最殺必死的是,CG是Q版啊扭動(Q版控と申しますありがとうorz)。什麼時候某某公司也殺必死一次T_T。

有愛的截圖!
vivid01.jpg

乖乖牌的瑪瑙。小浜『二重人格金髮男!』的角色役得太好了XD。好贊!
vivid02.jpg

律説:啊?不能是爸爸嘛?那花椰菜……

清小電~我要攻略這個嗷嗷~

鬼畜眼鏡之遺毒

我我我我以爲玩游戲之後我就能抵抗一切shock了。
事實証明我太天真了(隨風飄動……)

首先…很有群P的感覺。往常的作品,只要對付(?)一個相手桑就可以了,但這一張就有4,啊不,3個相手……瓶子你辛苦了。友人説最後瓶子聲音都嘶啞了……神咧。
其次CD竟然把游戲幾場H揉在一起了。于是香艶程度level up的同時囧度也大。瓶子對于聲音的掌控能力確實非常讓人佩服,但是雷自x自x的同鞋就表甞試了,這個實在是顛峰之作=口=。

送張圖吧= 3=
點我看圖

……不知道會不會被河蟹掉orz

另外謝謝橘子和紫這麼久一直幫我照顧D和奶瓶。不然它們一定很早就餓死了。謝謝。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朱雀

Author:朱雀
神恩如海 神威如獄

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

奶瓶君

伯爵

ミュウッジク

FC2カウンター

