2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダー電王・最終回

あー。しばらく日記かけてなかったなー。
早出で寝てなくて、次の日ヘロヘロで仕事してその足でまた飲みに行って寝てなくて、電王最終回があるから早起きして寝てなく…。
てか、明日は早出だからまた寝れない。

つーことで、電王、最終回でした。

あぁー、ついに終わってしまった。電王。
なんか思ったより感動とかってなかったんやけど、でも終わったことが淋しくて泣いた。
ストーリーもどうなってるかわからんかったり、ついていけてないところも沢山あるけど、でもおもろしかった。
最初あんなに馬鹿にしてたけど、そんな自分が恥ずかしい。

いろいろ恐がってたリュウタロスやけど、良太郎のためにデンライナーから出てきたところに萌え&涙。
 良太郎が「リュウタロス、ありがとね。怖いのに助けに来てくれて」
 リュウタ「でも、僕、何もできなかった…」
うああ。最終回までかわいい。リュウタロス!

キンタロスとウラタロスが帰ってきたときはホンマに嬉しかったし、ジークの羽根が出てきたときには「降臨!」と叫んだ! (アホ)
みんな良太郎と一緒に闘ってるのを見るとまた泣けるねん。どーすんの!コレ!

戦いが終わって、それぞれの時間を手にしたタロスたちとジークの「頭が高い!」とか笑った。
真面目やけど、笑わせてくれる。それが電王やねん。
この空気が好きやねん。
タロスたちは兄弟のようですごい好きや。
リュウタがカメちゃんとクマちゃんになついてるところもすごい好きやし、なんやかんや言いつつも思ってることは同じやったりするところがかわいいねん。ホンマに。
最後、ちゃっかりデンライナーの食堂車にいるジークが笑える。

カブトとかの最終回ってようわからん最終回やったけど、電王は普段のストーリがーようわからんかった(それどうよ)
でも、なんかすっきりした最終回やったかなって思う。
アッサリしすぎた気もしたけど、でも、アレはアレでいいと思う。
良太郎が「いつか・・・未来で!」って爽やかな顔しやがったとき(しやがったとか言うな)、ホンマに終わったって思った。
ED流れてまた泣いた。

桜井侑人役の中村優一くんのブログにも電王についてコメントあった。
ホンマにデネブが大好きなんやなー。かわいいもんな。
侑人は話が進むに連れて好きになっていった。
愛理さんを守ろうとする姿に泣けた。
でも、最終回のデネブが消えてしまって、しいたけの混ぜご飯を泣きながら食べるところはホンマに泣けた。
デネブ帰ってきてよかった!デネブ!!
侑人の「デネブ!」と怒りながらもデネブのこと誰よりも好きなところが好き。

ありがとう。ありがとう。ほんまにありがとう。

声優さんもすごいいろんな人出てきて、かっこいい声から渋い声まで楽しませてくれた。お疲れ様でした。
毎回毎回、ゲストイマジンの声が楽しみやった。

スーツアクターさんにも興味持ててよかった。
今まで全く興味なかったけど、ああやって動いてる人を「スーツアクター」というって知った。
モモのスーツアクターの高岩さんは次回作のキバでも、キバやるねんな。
てか、今までの平成ライダーほとんどの主役は高岩さんやねんてな。知らんかったよー。
ほかのスーツアクターさんもキバに出てくれるといいのに。

そしてコレを書きながらまだ泣いてる。
あぁ、泣けるで…。
電王を見てきた「時間」は私には大切やったし、大事にしようと思う。



っあ、仮面ライダー電王ファイナルステージに行った友人からレポーを聞いだ。
そのなかで、一つ質問「生まれ変わったらどのイマジンになりたい?」にとって、
 鈴村さん「ジーク。貴族やから。あと鳥やから」
 てらそまさん「リュウタロス」
 鈴村さん「えー!なんでリュウタロス!」
 てらそまさん「鈴村が可愛いから」
 鈴村さん「あはは!(笑)」
とゆう話しが、萌えでる。

更にの質問「上司にするとしたらどのイマジンがいい?」
 遊佐さん「モモタロス。上司はおだてて木にのぼるくらいが丁度いいから」
とか、 
 質問「お金を貸すならどのイマジンがいい?」
 鈴村さん「ジーク。彼が金貸してくれってときはホントにピンチなんだよ!あと鳥やから」
 遊佐さん「キンタロス。もし返せなかったら何でも言うこと聞いてくれそうだし。まぁ、あのえりまき売ってお金にしてくれそうだし」 

…黒!!腹黒!!ゆっちーお前真っ黒だぜ!
関さん「Climax Jump DEN-LINER Form」と叫び姿もカッコイイ!
最高の燃える!

この感動が自分に騙されない。早くー!早く帰ってきてー、電王!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

好長……你在練習的同時也是在鍛煉我了orz……||||

話説。這個會出dvd吧,這麼精彩的畫面。

摸朱雀俺也想看侑斗的日記。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warusuzaku.blog100.fc2.com/tb.php/50-32f7dbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朱雀

Author:朱雀
神恩如海 神威如獄

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

奶瓶君

伯爵

ミュウッジク

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。